Appleという会社。

MacBook Air 11インチ欲しい!

とブログに入れるとMacBook Airの抽選に参加できるようです。


何を隠そう新参で大のMac党としてはもちろんあのAirは欲しい。
芸術的なボディライン、先進的なフラッシュストレージ、
そして所有欲をくすぐるオールアルミ製のボディ。
どれをとっても捨てるところがないほどに完成されたパソコンだと思います。


Appleという会社はとても魅力的な会社です。
新商品の噂が流れれば色めきだち、様々な憶測が
流れるほどに人々を魅了しています。


つい先日、CEOのスティーブ・ジョブズが休養を発表しました。
それと同時に株価が暴落。
このスティーブという人物はきっと歴史書や伝記にはならずとも、
偉大な天才であり、人々を魅了するスターであると自分は思っています。
今、世界にこれ程に注目を浴びるCEOがいるでしょうか。
最近「ソーシャルネットワーク」という映画が公開され、
Facebookを作ったマーク・ザッカーバーグが注目を浴びておりますが、
ぜひスティーブ・ジョブズの自伝的映画を作ってもらいたい。
少年時代、ウォズとの出会い、アップルの設立、追放、返り咲き、革新的商品の発表…
と話題に事欠かない彼の半生は映画化するのにぴったりだと思うんですが。


最近、iPhone5に関する噂が漏れ始めてきました。
iPhone4による失敗を受けて、普通ならマイナーチェンジで来るところを
今回の5では前倒し的にデザインも変えてくるそうです。
そうなればすっかりiPhone4は黒歴史になってしまいますね。
3GSを使用している自分としては一刻も早く出してもらいたいものです。
求める機能は薄型か、高速化、画面の向上ですかね。
このiPhoneという商品、今でこそたくさんに人に認知されていますが、
出始めの頃はほんとにマニアックな人しか知らないような商品でした。
それが今ではスマートフォンの代名詞として、君臨していますから、
なんとAppleの販売計画は優秀なんでしょう。
ここにきてようやく、androidを使用したスマートフォンが台頭してきましたが、
でもやっぱり、「それiPhone?」と言われる場面も多々あるよう。
その先見性とデザイン力、技術力、カリスマ性は
他の企業も見習うべきところではないでしょうか。


おそらく近々iPad2の発表を控えているApple
しかしながらスティーブはその場にはいないでしょう。
復帰はおそらく6月。
大々的に発表されるであろうiPhone5iPhone V)と
ともに戻ってくる日を心待ちにしております。


とにかく今はただ、、、MacBook Airが欲しい!!


ということをはてなのスタッフにお伝えして終わります。
どうかよろしく!!!!!